ケルン音楽大学でピアノを勉強しているサチオが、ドイツの音大事情、生活事情などを書き下ろす!!

プロフィール 

サチオ

Author:サチオ
誕生日:1980年6月28日
出身地:横浜市
血液型:B型RH(?)
星座:かに座
趣味:テレビゲーム、ビリヤード、読書、インターネット、スポーツ観戦

自称、ひよっこピアニスト。

国立音楽大学・大学院を卒業

 

最近のコメント 

アクセスカウンター 

 

ユーザータグ 

ドイツ ケルン ピアノ クラシック 音楽大学 室内楽 音楽留学 レッスン サッカー ロバノフ ケルン音楽大学 ユーロ2008 ムール貝 留学 ライン川 クラリネット 地中海 スピリ ピアニスト パリ ヨーロッパ ゼメスター イタリア トルコ 現代音楽 演奏会 ブラームス カリアリ サルデーニャ ぶどう 集中力 健康食品 リューデスハイム レストラン 納豆 ケルシュ フェーダーローター イメージ ワイン フェーダーヴァイサー 発酵 ストライキ 旅行 トカレフ ヴェルサイユ エッフェル塔 フレンチ シャンゼリゼ 省エネ 北海道 フランス 玉ねぎケーキ タリス キャベツ サマータイム アルコール ソナタ 大学生活 入学式 えび 東ドイツ 西ドイツ 冷戦 ベルリンの壁 赤ワイン 講習会 自己紹介 ひよこ カイヤ・サーリアホ 初ブログ パスタ ホルントリオ 再統一 祝日 日記 スクリャービン ソフロニツキー 単位 ザワークラウト 授業 受験 韓国人 第二次世界大戦 グッバイ・レーニン 第九 留学生 クラシック音楽 アメリ ドイツ料理 医者 かつら バッハ 創作 日本食 法医学  DB CD Anthony 味噌 ラーメン チョコ ワッフル ベルギー 小僧 小便 リエージュ ブリュッセル 少女 David Grundstudium 1.FCケルン Vassily Thalys 奥寺康彦 リトバルスキー ポドルスキ ポーランド 一部昇格 Spiri Smeyers Ishay Hauptstudium Hambitzer Kaija Konzertexamen Roglit Quartett Lobanov 信念 情熱 アントニー 作曲家 ヴァシリー 大学 シピリ ザルツブルク イシャイ ログリット モーツァルテウム チェロ ヴィオラ EM2008 ルーブル ダヴィンチコード じんましん 痒い 専門医 一般医 診察料 イスラエル プロフィール 新年 屋台 祭り 大晦日 ジョイント 努力 みなとみらい リサイタル お菓子 大聖堂 スマイヤース デビッド avance チェンバロ ハンビッツァー メリーゴーランド クリスマスマーケット フォルテピアノ モナリザ 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
これらのキーワードで思いつくのは…
そう、ベルギーですね!!
先週、行ってきました。
ですので、簡単に振り返ります。


まずは、チョコ!!
王家御用達のゴディバ、ガレー、ノイハウスは食べてきました。
どれもおいしかったけど、ガレーが一番おいしかった!!
甘すぎず、でも濃厚で、とろけちゃいます!!


次にワッフル!!
ベルギーの街中にはワッフル屋がたくさんあります。
こんなにワッフル屋があるのはおそらくベルギーだけでしょう。
ちなみにワッフルといってもベルギーでは2種類あって、ブリュッセル風とリエージュ風。

百聞は一見にしかず!!
左がブリュッセル風。右がリエージュ風。

ブリュッセルワッフル リエージュワッフル


どっちも美味い!!



そしてムール貝。
イタリアで食べて以来好きになったムール貝はベルギーの特産品のひとつ。
2泊3日で3回ほど食べてきました(笑)
白ワイン蒸し、グラタン、そしてまた白ワイン蒸しって感じで!

ムール貝の白ワイン蒸し ムール貝のグラタン


いやぁ、両方うまかったけど、どっちもフランスパンがめっちゃ合うんだな、これが!!



そして、最後に小便小僧と小便少女。
小便少女って知ってる?
地球の歩き方にも載ってたから行ってみたけど…う?ん、微妙。
みなさんいかが?

小便小僧 小便少女


以上。

Auf Wiedersehen!!





 
スポンサーサイト
2008/02/22 05:32|旅行TB:0CM:2

パリ観光   

今回のパリの旅行は昨年の夏に続いて2回目。

前回の日記パリのお城に宿泊!?の最後に書いたように、まずエッフェル塔で友達と待ち合わせたものの、前日のストライキの影響で1時間以上遅れたため、エッフェル塔には登らず見ただけでした。

そうそう、前日の夜に車で送ってもらった時にもエッフェル塔を見たんだけど、ライトアップが超ダサかった。

世界ラグビーをフランスでやってるから、ということで塔の上は普通のライトの色なのに、下の部分だけで、超ダサかった。(あ、2度も言っちゃった)

画像なくて残念!!

で、エッフェル塔をさっさと見た後、シャンゼリゼ通りをブラブラ散策。

そして店に入って「これは高い!」、とか「これはない!」とか言っているとあっという間に昼過ぎ。

そしてそして待ってました、ランチタイム!!

今回はIちゃんが予約しておいてくれたフレンチレストランでお食事!!

もう、すべてがオシャレ(@_@;)

前菜からメインディッシュからデザートから、そしてフランスパンまで!?(確かもう1品あったよね)

目で楽しんで、舌で楽しんで、セテ・トレ・ボン!!という感じでした?♪

そして、その後モンマルトルの丘へ行って、アメリ(見ました?)を思い出し、ルーブルに行って早足で、ミロのヴィーナスモナ・リザを見たりしていると、あっという間に1日が終了。

そういえば、ルーブルダ・ヴィンチ・コードの舞台にもなったんだから、不評だったとは言え、映画版もそのうち見てみたいな。

そうそう、それとモナ・リザは絵までの距離がありすぎて、じっくり見れなかった。

防犯上の理由からなんだろうけど、もっと近くで見せてくれてもいいのに、て感じでした。


次の日は朝から豪華なオペラ座内を見学して、もちろん素晴らしかったけど、個人的にはドレスデンのゼンパーオーパーSemperoperの方が好きだったかな。

で、その後はパリのクレープ屋さんでお食事!!

そば粉からできているというちょっと変わっている人気のクレープだったんだけど、かなりボリューム満点で味もセテ・トレ・ボン!!でした?♪

それから急いでヴェルサイユへ行って、鏡の間を見て、敷地内の一部を見学してこの日はパリのお城に帰宅!!

というのも、夜はお城で10人くらい集まって(ほぼ全員ピアノ弾き)、パーティーだったからね。

この日もお城の住人らが作ってくれた料理をたらふく食べ、ワインを飲み、大いに笑い、といった感じで、本当楽しい宴でした。

久々に笑い過ぎて死ぬかと思ったけどね。

そして、朝3時過ぎまで騒いで、次の日朝6時起きでケルンに帰ったのでした。

パリの街、まだまだ見足りなかったけれど、本当トレビア?ンな街です!!

パリでお世話してくれたIちゃん、Kちゃん、Yちゃん、Mちゃん、本当ありがとね!!

ケルンにいる間にあと一回は行ってやる!!

では

Au revoir!!


関連記事 : パリでストライキ!?
関連記事 : パリのお城に宿泊!?







 
2007/11/01 22:56|旅行TB:0CM:4
前々回の日記、パリでストライキ!?の続編です。

前々回の最後に書いたように、友人Iちゃんがパリの郊外のお城に住んでいるので、そこに3泊させてもらうことになりました。

このお城はパリの中心から西に少し離れていて、電車とバスを使って45分くらいかかる所に位置しています。

とても大きな門を開けて敷地内に入ると、中には小さな森林、砂利道、大きな池、小さな橋があり、そしてようやくお城に辿り着けるのです!!

そして正面玄関から入ると赤いじゅうたんがひいてあり、天井にはシャンデリアが、そして召使が…と想像してたけど、さすがにそんなことはなく、というか、お城の中へは地下のキッチンからでした(笑)

キッチンは…普通でした。

てか、地下だけあって、めっちゃ寒かった!!

しかもなぜか蚊が大量!!

Iちゃんは刺さないと言ってたけど、しっかり1か所刺されましたよ(>_<)

ちなみにテントウムシも大量発生するらしくて、ここの住人はそのことを「テントウムシのサンバ」と呼んでいました(笑)

そしてIちゃんの部屋は、これはお姫様用なの?と聞きたくなるようなベットがあって、タイムスリップした感じでした。

このお城には5人の個性的な日本人と2人のカザフスタン人が住んでいて、音楽好きの城主(?)が貸し出しているのだとか。

しかし、お城の印象と言えばこれくらいで、あとはこのお城で笑ったことしか印象がありません!!

このお城は、本当に笑いが絶えないのです!!

いつもノリノリのIちゃんを始め、パリでニートというYちゃんと、いっこくどうのモノマネが得意なKちゃんが本当に笑いのセンスが抜群だったんです!!(みんなピアノ弾きです)

このパリに着いた日もかなり疲れてたはずなのに、そんなこと忘れて3時過ぎまで宴会。

本当楽しかったけど、次の日は、さすがにつらかった(~_~;)

そして、次の日は朝からエッフェル塔で他の友人と待ち合わせして観光…

と思ったけど、長くなってしまうので、また次回書きたいと思います。

では

Au revoir!!






 
2007/10/31 23:59|旅行TB:0CM:2
先週末、パリに行ってきました。

木曜の夜から日曜の朝まで3泊4日、移動時間を考えるとパリ観光が正味2日の旅でした。

しかし、この旅の始まりは、最悪な状態からスタート!!

というのも、忘れもしない10月18日は、パリで大規模なストライキの日だったのです。

フランスではよく起こるといわれているストライキですが、今回は今まででも最大級の規模だったようで…

「一日中、街中の電車、ほぼ動きません。」

とのこと。

そして、当日パリに住む友人からもらったメールには、

「6本動くはずのタリスThalys(ケルン?パリ間を結ぶ国際列車)が1本しか動かないらしいよ?。」

そして急いでドイツの鉄道会社DBに電車の確認のため電話すると…

「DBは午前中、ストライキのため連絡とれません。」

ドイツもストって、どんだけぇ?!?

お前ら、ちゃんと働け?????!!!!!!

しっかりお金もらってるだろ?????!!!!!!

仕方なく、インターネットでDBのサイトを隈なく探してみると、ストライキ中のタリスの運行表を発見、そしてうちらが予約したタリスは無事動く、とのこと。

さらに、パリに着いたら友人のお知り合いの方が車で迎えに来てくれるようだったので、とりあえずひと安心(^_^;)

結局、タリスは予定通り運行され、電車に揺られること4時間、友人が持ってきたDSの桃鉄をしているとあっという間にパリに到着。

時刻は夜の9時半、気温は5度くらい。

寒かった…。

でも、そこで待っていた友人と無事会えて、車で送ってもらい、着いた場所は…

お城でした!!

友人はお城に住んでいたのです!!

このお城のことは…面白すぎましたので、またひとつの日記として改めて書くことにします。

では

Au revoir!!





 
2007/10/28 21:23|旅行TB:0CM:3

現在の時刻 

 

スポンサードリンク 

 

ブログランキング 

今人気があるブログを見ることができますよ↓↓

ピアノブログランキング
人気ブログランキング
音楽ブログランキング

 

フリーエリア 

キーワードアドバイス
ツールプラス


今日からあなたもデザイナー!
FC2ブログ>>>

FC2アクセスカウンター登録
楽してイケメン!通販でイケメン!
 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。